
--.--.-- 
劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング見て来ました
特にネタバレ無しの感想を

キュウレンジャーはキラメキ過ぎ注意you're LUCKY STARの一言

エグゼイドは予告の煽りが全然明かされてなくないか感がすごい
大体本編後のVシネのノリ つまり本編終わってないと楽しみきれねえよこれ!?
でも水晶なMとか天才外科医とか闇医者とニコのいちゃいちゃとか監察医の有能っぷりが良かったので良し
フォームチェンジラッシュとか映画っぽさがないのがたまにきずかねー
新フォーム?エグゼイドで新フォーム無双するのは日常だし…
それでもVRマイティもめちゃくちゃだし何よりムテキがムテキ過ぎて笑いすら出る
何より主題歌の「Life is beautiful」が最高過ぎてずるい
冬映画も期待ですね


予告CMでオロナミンCを流すな腹筋に悪い
ビルド登場シーンはもうちょっとうn

2017.08.05 
公開初日とか初じゃない? 大体モンストのせい
そういや今年スーパーヒーローイヤーだったね……ロクなもんなかった気がするが
まあMOVIE大戦…じゃない平成ジェネレーションか、見てきましたよ
なんつーか脚本が悪いんだろうなって印象
坂本監督の全部出そうって心意気は伝わって来るがまず生身を減らせ、な
個人的には夏映画の方が良かったまである

以下ネタバレ感想

READ MORE▼

2016.12.10 
マジェスティックプリンス見てきました

主人公力がとっちらったかなーって感じの若干ザンネンな感じが
ストーリーとしては24話から直結で残党処理とイズルの帰還
アサギ主軸で行くのかなーっと思ったら帰って来た途端主人公力を覚醒させる弟ですよ
いやまあそんな決め切れない感じがアサギお兄ちゃんって感じもしますが
フォックス絡みはいいんですけど後半出番ないのも相まって若干アレ
いわゆる尺がたりない
あとリンリンかわいい(迫真)

戦闘シーンに関してはもう流石のオレンジというか
まさか全機覚醒は予想してなかった
市街戦もやるし最終決戦ラベンダーだしもうね
もうみんなかっけんだ(語彙力)
ロボットアクションの最高峰ってマジで過言ではなかったね
パンフに覚醒状態載せておいて欲しかったが


まあ実にマジェプリらしい映画でしたね
ボイスドラマのために来週行くことを強いられてるんだ……

2016.11.06 
1日というわけでやたら評判のいい劇場版魔法使いプリキュア 奇跡の変身キュアモフルン見てきました

正直割と脚本重視な自分としては尺やら子供やら色々もにょるところはあったんですがそれを全部覆す戦闘シーンのど迫力
使い方動き演出挿入歌などもう全部がすごかったですね、円盤でコマ送りでみたい
キュアモフルンはめっちゃ動くしルビーは力強いしサファイアはめっちゃ早いしトパーズインチキだしアレキサンドライト光り輝いてるしもうなんかすごい(語彙力不足)
アニメ戦闘シーンに限れば今年一番と言っても過言ではない
モフルンが主人公しててモフルンも「魔法使いプリキュア」の一員だったんだなと感慨深い てかちょくちょく涙腺への刺激がずるい
もう何回か見にいっても全然いい

個人的に魔法使いで一番好きなセリフは
「ありえないことすんのが魔法使いだろ」です(迫真)

2016.11.01 
ついさっき、アニメ版「Re:ゼロから始める異世界生活」最終話が放映され2クールにも及ぶアニメが終了しました
放映前、爆死確定どこまでやるんだ白狐は正気かと思ったのも遥か昔に思えます

というわけで既読者からの全体的な感想をば
一言でいうと素晴らしかったとしか言えないんですよ
特にスバルの声と表情の演技は素晴らしかった。本当に小林裕介氏には感謝しかないです
OPEDも当たりしかなくとくにMYTH&ROIDの楽曲は素晴らしかったです
その素晴らしいOPEDのカットっぷりやついに提供もカットし始めた時はそんなことも出来るのかと思いました

来週発売される9巻を待ちつつweb更新を待とうと思います


以下、減点方式でしか見れない悲しい原作信者の愚痴

READ MORE▼

2016.09.19 
